レノンのかわら版

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS ビタミンB6の摂取が心筋梗塞予防に効果

<<   作成日時 : 2008/06/02 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビタミンB6の摂取は、心筋梗塞、など虚血性の心疾患を予防する
可能性があるとする調査結果を、厚労省研究班が発表した、
摂取量が少ない人は、多い人に比べ心筋梗塞の危険性が最大
約二倍高くなるとの結果が出ているそうだ。
日本人の場合白米がビタミンB6の最大の摂取源だが、茶わん一杯には
一日の摂取量の基準の約2%しか含まれていないそうだ。
他に含有量の多いものは魚、レバーなどがあるだそうだ。
研究班は岩手、秋田、長野、沖縄の4件で40〜59才の男女約4万人
を約11年間追跡し、ビタミンB&、B2、葉酸との虚血性心疾患との
関連を調べたそうで、その結果3種類の摂取量が多いとリスクは低下し
特に心筋梗塞でこの傾向が大きいことがわかった。
又、特に B6の関連が特に強く表れたとのこと。

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
eワラント自動ソフト 興味のある方はぜひ   クリックして参考にして下さい  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ eワラント自動ソフト

マイリンク集